六甲山域 打越山へ

イメージ 1

                   ロックガーデン

六甲山は心のふるさとの山である。
初めての山歩きは、森林浴コースを一軒茶屋まで出て魚屋(ととや)道を有馬温泉に下りた。
以来、大阪勤務中の3年間は、ほとんど六甲の山ばかりを歩いた。
どのコースにも思い出が詰まっている。

今回、大阪に出向く用事があったので、ザックに登山靴をしのばせた。
五助山から一軒茶屋に登る予定だったが、折りしも関西にも寒気が広がり、
思い雲が覆いかぶさった六甲から風雪が舞い降りてきた。
予定を変更して打越山からロックガーデンに抜けて下りた。

計画通りには歩けなかったが、六甲の山に入れただけでうれしかった。
今年初の山歩きであった。

(見るべき内容はありませんが、
 http://www.ne.jp/asahi/yamatabi/hanatabi/rokkou2008.html
 をご参照下さい。)