オコジョがお出迎え!!!

イメージ 1
オコジョ
 
 大好きなコースを酉谷山から雲取山の大ダワ手前までを、土曜日の早朝、まだ人の少ない時間に歩く。
それまで開花したばかりのアズマシャクナゲを堪能しつつカメラに収めていたので、カメラのスイッチは入ったままだった。
 
 ちょっと物が動く感じがしたので顔を上げると、オコジョが石の上に乗って背伸びしてこちらを見ている。すかさず一枚・・・。オコジョは「なんだ、なんだ」と言うような顔をして、次のシャッターを切ろうとしたところをス~っと動いて、倒木帯に入って行った。
 
 黄色いマフラー、毛並みのつやつやしたお腹。がんばって歩いた老少年を労わって、オコジョは出迎えてくれたのだった。
(2013/ 5/25 長沢背稜の倒木帯で)